呼吸と水のワークショップを終えて

当たり前すぎることですが、空気と水は、肉体を維持するために必要なものです。


その当たり前の「呼吸すること」、「お水を飲むこと」を普段大切にしていますか?


呼吸とお水は、肉体を維持するだけではなく、私たちを意識の深いところへ連れて行ってくれます。

カラダの中の「水のエレメント」に意識を向けて、赤ちゃんの寝息のような深く微細な呼吸をする。

自然界を循環しながら、全ての生命を繋いでいるお水に思いを馳せる。

そうすると、私たちの中のお水が語り始めるんです。まるで、純粋な生命体であるのかのように。

これまで触れてきた全ての情報をお水が保持しているとしたら、お水は全てを知っている存在と言えるでしょう。 


そんなフィーリングを体感していただければという思いで、呼吸と水のワークショップを開催させていただきました。


ご参加くださった皆様からは、


「深くて濃い内容で氣が巡っています」


「更にお水が愛おしく感じて、更に言葉に優しいエネルギーを乗せてお水に伝えられるようになりました」


「多くの日本人に伝えたい内容でした。自分にできる方法で伝えていきます。」


「呼吸と水、もっともっと親しくできそうです」


「もっとタオヨガ学びたいと思いました」


「風邪をひいて体調が悪かったのですが、ワークショップ終わったら治ってました」


「一夜明けて、気持ちにハリが出てやる氣が出てきました」


などのご感想を頂きました。


おかげ様で、よき時間となりました。

改めまして、ご参加の皆さま、会場のルートカフェさん、お心寄せてくださった皆さま、ありがとうございました。


また次の機会に、たくさんの方々とご縁を頂けるのを楽しみにしてます。


感謝と愛を込めて  動恩, Uju.